こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

らーめんづくり

2月19日に大阪ガスさんの講師をお招きして
「地球に優しいラーメンづくり」という環境プログラムを
実施いたします

「ラーメン」と聞いただけでちょっと興味が湧きますよね。
みんな大好きなのでは

環境問題とういうと難しく考えてしまいがちで、なかなか行動に
結びつきにくいですが、身近な「食」も様々な環境問題に関係してますよね

私も調理の前には、無駄なエネルギーを使わないよう、
効率や導線を頭に描いてから始めます
節約や時間短縮にもなりますしね

子供達にとって、今回の調理実験が
環境問題を考えるきっかけになればと思います

fujitsugu
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ | NEXT
