こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひょうご暮らしのフェスタ

本日25日兵庫県民会館で開催されました「ひょうご暮らしのフェスタ」にこどもたちと一緒に参加してきました。
DSCF4098.jpg

人気者のはばたんたちもいましたよ。
DSCF4099.jpg

会場には様々なワークショップがありました。
まず「オリジナル貯金箱つくり」にチャレンジ
DSCF4101.jpg
DSCF4100.jpg

シートを組み立てていくと消防車のような車になってはしごのところからコインが入っていくようなおもしろい
しかけの貯金箱が出来ました。
その次は「木の実でかわいい動物つくり」
DSCF4103.jpg
まつぼっくりやどんぐり、木の枝などの自然の材料を使ってオリジナルの作品に仕上げます。
DSCF4104.jpg
こんなに可愛いカブトムシとクマの飾りが出来ました。
DSCF4105.jpg
その他にジュースの糖度を測ったりゲームを通じて栄養のバランスや環境マークについて学習出来るコーナー
もありました。
夏休みの宿題の工作や自由研究にも役立ちますよ。
今回、私が驚いた1つはなんとハバタンの正装姿です。
DSCF4106.jpg
彼?もおしゃれする時はきちんときめているんですね。
いつも裸?しかイメージが無いのですごくジェントルマンって感じがしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ | NEXT
