こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

兵庫県 公館イベント

先日兵庫県消費生活課主催のイベント「消費祭り」に参加して参りました。
場所が兵庫県公館である為、今年の兵庫県こども環境フォーラムの下見も兼ねてです。 
会が始まるまでは高校生が自分達で作った花の苗や野菜、お米などを販売していました。
私はこちらを買いました。手作りの陶器込みで100円です!安い
事務所の玄関に飾っています。
CA3F1028.jpg
このフォーラムでは若い人達に消費生活の知識を高め、自分で判断
行動できるかしこい消費者になって貰おうと
啓発に取り組んでいる団体の活動紹介や
ネットトラブル、悪質商法の手口などを
クイズや劇で紹介するステージがありました。
内容はともあれ、劇のキャスティングに笑いが止まりませんでした
「超イケメン」役が程遠い?おじさんで(ごめんない


当団体のフォーラムでも劇を取り入れたら笑いが出るかな?
と少しヒントを頂きました。

最後は高校生達による「安全、安心な消費生活」の宣言によって会が閉会しました。
IMG_5216_20120321171959.jpg


色々なゆるキャラも登場し、笑いありの楽しいイベントでした
IMG_5197.jpg


fujitsugu




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ | NEXT
