こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10月「農園だより」

くすのき農園の伊藤さんから、「農園だより」が届きました


9月に農業体験で植え付けをした大根が、もうこんなに育ちました。
DSC_0046.jpg


大豆も飛び出すのが出てくるほど生長し、収穫のころを迎えたようです。

台風の風と雨で収穫を逃さないために、伊藤さんが引き抜いて、

逆さにして枝つきのまま干してくださいました。
(各畑ごとに、わけてくださっています)

黒豆の枝豆は、27日の農業体験で収穫ができそうとのことです。

10月27日の農業体験は、秋を満喫するプログラムです
・稲刈り
・稲木干し
・さつま芋掘り
・黒豆の収穫
・親子クッキング(芋煮会&新米おにぎり作り)
・秋の調べコンサート

参加者の皆さん、お楽しみに
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ | NEXT
