こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逗子三国志?

10月3日 我が街、新長田では「三国志祭り」が開催!!
しかし、生憎の大雨でした。
以前から仲良くさせて頂いておりますNPO法人ウィズネイチャーさんが三国志の人形劇をされるというので
豪雨の中、家から頑張って歩いて行きました。最近また雨女が復活したようです。
三国志のキャラクターも可愛らしくデフォルメされていて、短くわかりやすい人形劇でした。
(肝心な人形劇の写真を撮り忘れるという失態
そしてその後は「逗子三兄弟」というバンドのライブがありました。
その名の通り湘南生まれ湘南育ちの三兄弟で結成されて、今年メジャーデビューしたそうです。
恥ずかしながら私は彼らの存在を知らなかったのですが・・・
初めて聞いても盛り上がれる素敵な曲で、歌っている姿もパワフルで元気をもらえますよ。
とてもノリのよい彼らは三国志のイベントにちなんで衣装も着替え、そしてこの日1日は「逗子三国志」と
名前も変えて歌ってくれました。
SN3O0024.jpg

そしてとても感激したのはこの日の為に三国志の桃園の誓いという歌を作ってきてくれて披露してくれました。
この曲は彼らのホームページで聴けますので是非チェックしてあげて下さい。
雨の中、観客も少なかったにも関わらず元気に全力でライブを務めて下さった彼らに感謝です。
また神戸・長田に来て欲しいです。是非次回は晴天で・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<最近の日課 | こども環境フォーラムスタッフブログ | 120年の時を過ぎて>>

この記事のコメント

初コメです

私も三国志祭行きました(≧▽≦)

私はもともと逗子三兄弟の大ファンだったので
三国志祭に行きました★

遠くからきてもらったにもかかわらず
観客はとても少なかったですけれど・・・
それでも必死に歌う姿は
ホントかっこよかったですよねっ!!!
時間は短かったけどとてもいいライブだったと思います。

これからもお互い逗子三兄弟を応援しましょう!!!
2010-10-04 Mon 16:24 | URL | 美亜 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-05 Tue 05:37 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2010-10-04 Mon 20:18
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ |
