こども環境フォーラムスタッフブログ

公益社団法人こども環境フォーラムからのメッセージを綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブロッコリーの収穫間近♪

昨年10月に植えた、ブロッコリーにやっと蕾がつきました。
長い間、枯れ枯れひょろひょろ、育つ見込みがないので、そろそろ引っこ抜こうかなと
思っていた矢先の出来事でした。
IMG_3003.jpg

厳しい冬の寒さに耐え、ゆっくりゆっくりと半年かけて、命を育んでいたのですね。
もう少し大きくなってから収穫し、感謝の気持ちを込めていただきたいと思います。

野菜づくりは、日々驚きや発見、小さな感動の連続です。
虫さんに驚かされることもありますが、これからも地道に細々と家庭菜園を続けてまいります~

いちごは順調!!5月頃甘酸っぱい実をつけてくれるでしょう
IMG_3004.jpg


fujitsugu
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ | イベントのご案内>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| こども環境フォーラムスタッフブログ |
